朝の海川棚温泉 瓦そば

2011年09月13日

やっと出てきました

NEC_0040(3)_R

9月に入ってそろそろ秋めいてきましたね。

夏で蒸し暑くて停滞していた引越し荷物の片付け

あと十数箱残っていたんですが、蒸し暑さも和らぎ

最後の片付けを始めました。

で、出てきました、ドイツ時代の車のナンバープレート

Lake 004_R2_R

ナンバープレートの意味は以下。

星印とD: EU所属の国であるドイツ

M: ミュンヘン、大都市名の場合1文字で場所を表す

YN: やっちん

2011: 帰国した年

まさにこれは私がドイツに住んでいた証の一つです。

(もうひとつの代表作はドイツブログ:「ドイツ ミュンヘン やっちん話」)

引越し荷物を探しに探したのですが、やっと出てきました。

NEC_0041(3)_R

それでついでにこの写真は夕食のカルボナーラ

モッツェレラチーズを入れたパスタ

イタリアの皿に盛り付けると鮮やかでいい感じですね。

ヨーロッパ時代を思い出した夕刻でした。


共通テーマ:海外生活 テーマに参加中!

☆ 4つのランキングサイトへ 毎日の応援クリックよろしく ☆
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ ブログランキング FC2ランキング 人気ブログランキングへ

 


ynog1188 at 03:27│Comments(4)TrackBack(0)mixiチェック 私事ですが... | この逸品

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by karatodai   2011年09月13日 21:57
やっぱりこのお皿・・・イタリア製だったんですね
パッとみた感じ、日本じゃない感じのお皿でパスタにピッタリと思いました

お料理ってマジ器で味が変わる気がします。
ナンバープレート出て来たんですね
ドイツに住んでいたことが遠い昔のように感じてきましたか?
ドイツに住んでた証・・・そうですよね~
やっちんさんは向うと日本ではどちらが住み易い?
私も長い間、オーストラリアにいたけど
住み易さでは向うかな・・・
2. Posted by やっちん   2011年09月14日 05:43
karatodaiさん、このお皿はミュンヘンの陶器市で買いました。
年3回開催されていたこの陶器市で
ドイツの素朴な陶器の多い中、ひと際派手な
イタリアの皿が売られており購入。
食卓が明るくなります。
基本的に海外は日本にない自由さがあり、
そして美しい自然がある世界。
しかしながら日本には便利さとなにより故郷がある。
どちらにも自由に行き来できる時間とお金
があったらなというのが本音ですね。



3. Posted by シュガー   2011年09月14日 20:11
車凄いですね(^^ゞ

あったらいいですよね自由とお金

私も欲しいです。
4. Posted by やっちん   2011年09月15日 05:44
シュガーさん、日本生活は忙しいですね。
毎日早く週末が来ないかなと、いつも
そんなこと気にするようになってます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
朝の海川棚温泉 瓦そば