フィッシャリーナむろつ有田の陶器市

2012年04月30日

IKEA福岡新宮店へ行ってきた!


NEC_0355_R

小雨になった ゴールデンウイーク

新宮にオープンしたIKEAに行ってきました!

NEC_0353_R

朝ちょっと出遅れて到着したのはお店開店時間の朝10時

1335749261374_R

既に駐車場は満車、ちょっと離れた駐車場からお店の入り口を目指しました。

1335749239557_R

1335748834895_R

すると、もうすごい行列。推定1Km?

並んで40分後に店内へ

NEC_0361_R

IKEAはドイツに住んでいた時お世話になりましたが、

お店の造りは世界共通なんですね。

入り口からはすぐ2階へ、そして迷路のように折れ曲がる道を進みます。

NEC_0370_R

家具や椅子やキッチンや... 果てしなく続く展示品

ここ相当広いですね。

NEC_0362_RNEC_0363_R

これ、IKEAのヒット品、ネクタイやスカーフをかけるグッズ

799円、安っ!

NEC_0365_R

NEC_0369_R

お目当ての食器やキャンドルを購入しました。

支払いのレジはベルトコンベヤ  懐かしい! 

NEC_0372_R

ついつい買っちゃいました。

NEC_0371_R

久々のショッピング、いやー楽しかったです。

 

共通テーマ:生活・暮らしに役立つ情報 テーマに参加中!

☆ 4つのランキングサイトへ 毎日の応援クリックよろしく ☆
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ ブログランキング FC2ランキング 人気ブログランキングへ

 


ynog1188 at 20:13│Comments(2)TrackBack(0)mixiチェック 私事ですが... | 生活

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by karatodai   2012年05月01日 10:29
神戸ポートアイランドに巨大IKEAがあります。オープンしたての時はこんな感じでした。でも、私はIKEAよりなぜかニトリの方が買いやすいんですけど・・・

自分で組み立てたり自分で倉庫に行って商品を選んだりするのが苦手ということかな

2. Posted by やっちん   2012年05月03日 10:30
karatodaiさん、忙しいとだんだん自分で組み立てるのが面倒になったりしますよね。
写真最後に載せたデカパラソル。
このサイズ日本にないのですが、これで
今年の夏の庭の日よけ対策も十分いけそうです。
よかった。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
フィッシャリーナむろつ有田の陶器市