もうすぐ小倉祇園祭りマキマキ屋

2012年07月15日

美和食 レストラン 「雫」のディナー

NEC_0251_R

小倉のモノレール旦過駅近くにある ホテルニュータガワ

ここで同窓会 「くじら会」 (有志による中学、高校の同窓会)があるので

久々ホテルのレストランへ

NEC_0253_R

このホテル 少し小倉駅からは歩きますが、落ち着いたいい雰囲気

NEC_0252_R

1Fには川が流れていました。

1342260562580_R

お目当てはホテル内にある 美和食レストラン 「雫」のオーダーバイキング

(ちょっとピンぼけですみません)

予約は 鱧(はも)のシャブ鍋

1342261083200_R

夏に鍋なの?と言われそうですが、選んだディナーはバイキング式となっていて

鍋もハーフサイズ

1342260907436_R

さしみ

1342262323277_R

天ぷら

1342262345111_R

お寿司 もついてます。

オーダバイキングなので、頼めばこのほかに沢山の一品料理も

追加でいただけます。

他の鍋も追加で注文することができます。

1342263521674_R

1342263795202_R

1342263526344_R

私、なんと牛すき鍋を追加注文

(みんな追加で鍋注文してた、お酒我慢したから許してほしい、と言い訳)

1342266218107_R

デザートは今こちらで流行りの まきまき屋のケーキ

これだけ食べて、しめて 3980円

これは非常にお得

ぜひぜひ今行ってください。 きっと満足します。




通テーマ:美味しいもの だ~い好き♪ テーマに参加中!

☆ 4つのランキングサイトへ 毎日の応援クリックよろしく ☆
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ ブログランキング FC2ランキング 人気ブログランキングへ

 


ynog1188 at 07:46│Comments(4)TrackBack(0)mixiチェック この逸品 | 日本 これは◎✕

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by karatodai   2012年07月15日 19:39
ホントに美味しそう…
ホテルでも最近ランチだとお手軽価格で提供してますね
同窓会は楽しかったですか?
美味しい食事と懐かしい友達…いいなぁ~
2. Posted by やっちん   2012年07月15日 20:37
karaさん、ビール飲みたかった!
なんとか我慢しました。
このホテル、最近地方のテレビでも
取りあげられていて大人気のようです。、
この同窓会、年1回必ずやることになってます。
ドイツに行っている時もSkype同窓会やってました。
昨日も中学のことで盛り上がってました。
九州は大雨で大変なことになっているのに。
3. Posted by Duke   2012年07月16日 09:56
おはようございます。
九州北部豪雨、大変でしたね。
昨日から天候の方も少し落ち着いてきているようですが、復旧がスムーズに進んデほしいです。

ニュータガワの雫、私も大好きです。
ディナーは経験ないのですが、ランチには何度か行きました。
好きなものを席でオーダーでき、一品一品がしっかり作られているのがいいですね。
ただ、ついつい食べ過ぎてしまうのが難点です(^-^)ゞ

懐かしい仲間と過ごす時間。
いいですね、同窓会って。
4. Posted by やっちん   2012年07月16日 17:08
Dukeさん、このレストランいいですね。
特に女性が好きになる要素がたくさん。
マキマキ屋のケーキも食べれて最高でした。
確かに食べ過ぎてしまいましたが(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
もうすぐ小倉祇園祭りマキマキ屋